BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 27日

S&M

マノアのパーク用NEWBMXはDIGITカスタムのS&Mにしました。
今までのBMXから5キロ以上も重くなった自転車に乗れるか心配だったけど何とか乗りこなしていました。フェイキ・180・360など技のデパートリーが増えて行くのが面白いみたいで今日も5時間乗りっぱなしでした。御一緒に乗っていただいたローカルの方々ありがとうございました。
コウタロードのレースがんばってね!
明日もASPO行くそうです。ストリートライダーになるつもりですかね?

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-27 22:09
2010年 11月 26日

土曜の予定

f0185367_19233335.jpg
明日もアスポの予定!朝11時出没予定!
新車でデビューのマノアは色んなワザ挑戦してみるようです。
ヨロシクです。
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-26 19:24
2010年 11月 24日

ASPO

またまたアスポに行って来ました。カメラ忘れたので写真なし。
前回仕事で行けなくなったタイチさんからのお誘いでマノアと10時に出発。
ルナは風邪気味なのでお留守番。

到着すると見たことがあるファブリーズ積んでる四駆発見!
電話してみると隣のフリマに来てたみたい。
落ち着いたらまた一緒に乗ってやって下さい。

今日のマノアはインバートと360°の練習が課題みた。
寒い中上着を脱いでウォーミングアップ。
830君も合流してスポンジでインバート練習!私は見てませんが噂では結構入ってたみたいで満足そう。
その後もフェイキーしたり180°したり今日は充実した練習ができて最後には「やや360°」も成功したみたいで本人は色々出来る技が増えてご機嫌でした。みなさん御指導ありがとうございました。
マノアはパークとトレイルをがんばるみたいです。しばらくは好きなことさせる予定です。
楽しんでね。今週末もお誘いがあってアスポ行くみたいです。週末は防寒対策バッチリで行きます。

夕方リョウタ&ヒデも合流!ヒデは私の持ってたハンディカムそっくりなレゴ作成。
ヒデのレゴはいつ見てもそっくりで関心!見たものそっくりに作れちゃうところがすごい。
将来間違いなくエンジニア!

帰りにルナのお見上げ買うためにインポートショップでレゴラムネゲット!
私たちもお腹が空いたのでアメリカンサイズのマシュマロ食べながら帰宅。
あまりの甘さに少し気持ち悪くなりました。
土曜日も午前中から行きますので宜しくです。
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-24 00:20
2010年 11月 21日

ASPO&TRAIL

f0185367_17533260.jpg

「週末どこ行く~」子供たちは揃って「アスポ~」
と言うことで地元岡山のライダーコウタに連絡して朝から家族そろって西に向けて出発。
タイチさん残念です。また一緒に乗ってやって下さい。
天候も良くBMXライダーの方も多くいっぱい練習できました。
マノアは360°の練習!過去5回ほど成功!
ルナはマイペースでよく乗ります。
日曜日はお客さんが来るので遠出は出来ずLMTで練習。
二日とも子供たちはよく遊んでよく乗りました。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-21 18:00
2010年 11月 19日

ルナがやる気!

f0185367_2255811.jpg

今日は夕方にトライアルが並んでる自転車屋「ちゅう吉」に寄りました。
少しお話をしてその後コンビニで腹ごしらえ。
家に戻るとすぐにトレイル行きたいと言うのでまだ学校から帰ってないマノアを置いて二人でトレイル。
ルナはパンプトラックで止まらず一周できるようになったのが楽しいみたいでグルグルハマってます。
暗くなる前にマノアも登場で少し乗って退散。
最近欠かさず乗るようになったな。
明日は二人ともアスポ行きたいそうです。
私は広島行きたいのにな。少し説得してみよ!
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-19 22:55
2010年 11月 17日

麺好き!

夕方、習い事教室にマノアを迎えに行って小腹がすいたので「めーらん」行ってきました。
「何が食べたい?」と聞くと99%で「豚骨ラーメン」と言う返事が返ってきます。
今日は出来て間もないこちらにお邪魔してきました。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-17 20:18
2010年 11月 15日

子供たちの上達

f0185367_22452153.jpg

今日も夕方から子供たちとDIG・RIDEしてきました。
DIGは下のS字が深かく5歳時には少しアップダウンがきつかったので埋め戻しました。
これでルナ君も足を着かずになんとかどちらからでも一周出来るようになりました。
今日は一周出来て目標達成の満足の一日だったようです。
マノアはノーペダで一周できる練習してますが後少し・・・半コギして一周出来るまでに上達。
ノーペダで2周が目標です。
「明日には出来るようになる!」と意気込んでましたが明日は習い事だと気づいてショック!
ルナは一人でも行くそうです。しばらくはよい遊び場になりそうです。
日が暮れるまでトレイルにいると指先や鼻が悴んで痛かったです。
来られる方は防寒着をお忘れなく。
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-15 21:58
2010年 11月 14日

週末

今週末は行事や畑仕事にトレイルと充実した週末でした。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-14 21:53
2010年 11月 13日

11.12

f0185367_065427.jpg

今日も学校終わってトレイルです。
学校の友達も遊びに来てくれてBMXの楽しみを見つけ日が暮れるまで乗ってました。
朝雨が降ったのでみんな泥んこ!
明日は午前中ルナの七五三で昼からトレイル予定です。
私はまだ腰の調子がよくないのでボチボチDIGします。
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-13 00:07
2010年 11月 11日

ラッキーマウンテントレイル

f0185367_229110.jpg

LMTのパンプトラックが完成して平日は毎日のように遊びに行ってます。
まだまだ手直しが必要ですがDIG・RIDEしながら楽しくやってます。
ルナはとりあえず漕いでも一周が目標!
マノアはS字の攻略とロール!
二人とも目標が出来たみたいでしばらく楽しめそうです。
私は接骨院に通って大分ましになりました。
でもユンボウ乗るとやっぱり悪化・・。
今週はルナの七五三と芋掘りがあるので合間見てテーブル大きくする予定。
みんな遊びに来てね!

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-11-11 22:13