BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 25日

夏祭り

週末は町内のお祭りでした。
今年は天候もよくて盛り上がりました。
子供たちの出し物はマノアが演奏の「七夕祭り」と「さくらさくら」でした。
近所の友達も飛び入りでルナは初舞台でしたが大きな声でしっかり歌えて大成功!
私たち夫婦は近所の方と始終気持ちよく飲みっぱなし。
休みのない一週間の唯一の楽しみでした。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-07-25 23:40
2010年 07月 19日

海の日

今週末は子供の要望もあって海と釣りに行ってきました。
日曜日は翌日海の日ということもあって海水浴場はいっぱい!
久しぶりにお弁当持参で家族4人で満喫してきました。おかあさんありがとう!
月曜日は前日の接待のお酒も残っていたので行動はお昼から・・。
近くの池にバス釣りに行ってきました。
マノアは最近一匹は釣って帰れるようになったので満足笑顔!
ルナは一人で投げて巻きとってと5歳にしてルアー釣りをマスターして満足笑顔!
釣り方はマノアより上手いです!

マノアは修了式終わったら転校です。
先生が授業を2時間も潰してお別れ会をしてくれたそうです。
マノアは友達と別れるより新しい学校に行く方がうれしいようです。
最近は携帯番号も交換してるしメールもしてるのでさみしくないようです。
時代も変わりましたね。
学校にASPOの署名を持って行って先生を含めて40人の署名を持って帰って来ました。
頑張ってとってきたのでASPOなくならないといいね!
自転車?乗ってないですよ!

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-07-19 22:43
2010年 07月 14日

大雨警報!

今日お昼に仕事場の外を見ると溝から水があふれてあっという間に道路が川になっていきました。
半分ワクワク半分心配しながら仕事中ずっと見てました。
2時間もしたらいつもの溝に戻って半分ガッカリ半分ホッとしました。
各地で被害が出てるそうでみなさんお気を付け下さい。
仕事が終わって畑の様子が気になり家族総出でお山に向かいました・・・。

お山の様子
[PR]

by manoa2008 | 2010-07-14 23:24
2010年 07月 12日

まのあおめでとう❤

今日はマノアの11回目の誕生日!!
今年のパーティーはマノアの要望もあって回転すしに行ってきました。
小食なマノアは初の12皿平らげ大満足!
ケーキも初のサーティーワンのアイスケーキが食べたいと言うので買ってみました。
しつこい味にマノアはふた口でギブアップ。
メインのプレゼントは色々迷ったあげくPS3にしました。
ソフトは「龍が如く4」ゲームをほとんどしない私は興味ありませんが超リアルで有名人風の人たちも共演!
教育には悪影響なソフトな感じ・・。
いつまでも素直で健康な息子でいてください。
そういえばボチボチBMXも始動3カ月ぶりにコースデビューしました。
これからもマイペースで頑張っていきます。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-07-12 22:10
2010年 07月 09日

サッカークラブ

年中さんのルナはサッカー始めました。
この日は家族みんなで見学しました。いつもよりハリキッてたように思いました。
ルナは運動なら結構何でも興味を見せるタイプです。
自転車とサッカー両立出来るのかな?
明日は久しぶりにコース行くそうです。午前中だったら時間が取れるので一緒に行こうかな。

ルナ
[PR]

by manoa2008 | 2010-07-09 22:36