<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 28日

グリーンランド

週末、妻子は仕事の私を置き去りにして・・キャンプ場にお泊まり会です。
あいにくの天候でしたが焼肉やカレーを作って食べたそうです。
次の日には天候も回復してグランドゴルフや汽車に乗って遊んだそうです。
その頃私は深夜1時からの飲み会や結婚式の2次会やらで昼仕事夜飲みの二日間でした。
今週は天気が回復すればトレイルかアスポ行きたいそうです。

子供たち
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-28 21:34
2010年 06月 24日

胡瓜

以前ポットで種から育てていた苗を畑に植えてきました。
何を思ったか母が育てていた苗は50株???
(今年は胡瓜何本食べるんでしょう)
無事に子供二人と一緒に植え付け出来ました。
私が耕し肥料を撒いてマノアが畝縦ルナがスコップで穴をあけてみんなで植えて土をかけて出来上がり。
そうこうしていると夕日がきれいになってしばし御観覧。

f0185367_22493991.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2010-06-24 22:51
2010年 06月 23日

GUMMIX

今日はトイザラスで作るグミを発見!
さっそく購入して子供たちと作ってみました。
何ともリアルで気持ち悪い!
f0185367_22493218.jpg


GUMI
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-23 22:51
2010年 06月 23日

トレイル

最近、休みのない仕事と雨であんまり進んでないDIGも合間を見て少しずつがんばっています。
今日は夕方1時間ほどバーム裏の平らな所を広げました。結構なスペースと土が出たのでレイアウトはみんなで決めようかと思います。そこが落ち着いたら次は山林コースに取りかかる予定です。
夕方は蚊と蚋が出るようになったので長袖、タオル、軍手が必需品になってきました。
御近所の方に「一人でいると猿に気を付けなよ!!」と言われたので少しビビってDIGしています。
噂では10数頭の群れで移動してるそうです。見たいような・・見たくないような・・。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-23 00:40
2010年 06月 22日

W次男

週末は宮地家の次男と家の長男をトレード・・。
長男は岡山方面にパークライド。次男はインドアでレゴプレイ。
次男同士はレゴがあれば時間もあっという間。ちょうどテレビもレゴの特集をしててテンション上げて作っていました。
夕方はいつもの畑作業。あんまり出来なくてドライブな感じでした。
次男同士はアウトドアでもやっぱり持ち出しレゴ!遊び場変わってもレゴに夢中でした。
そろそろ「じゃが芋」が収穫かな?みんなで芋掘り&焼き芋がいいな~!
ところで最近のマノアは足を怪我して少しBMXテンションが下がった感じかな?トレイルやパークは楽しんで乗ってるみたいだけど・・。しばらくは好きな事やらすつもりです。
今日はいきなり「野球がしたい!」と言うので早速初バッティングセンターに行ってみました。
ほとんど空振りでしたが「楽しい~!」と100球も堪能してご満悦でした!

次男と芋畑
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-22 01:23
2010年 06月 09日

runa

今日は夕方から1時間ほどルナと遊びました。
めずらしくルナが自転車乗る気マンマンで1時間タップリ楽しんでいました。
ミニジャンプ台を使ってジャンプの練習をしているとマノアが自転車乗り始めた時のことを思い出します。
5年前と同じで可愛いです。
明日はマノアがギプスが取れたので乗りに行きたいそうです。
ま~ギプスついてても乗ってたのですぐ自転車にはなれそうです。

ルナくん
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-09 23:46
2010年 06月 09日

毎年恒例の・・。

土曜日は地元のホタル祭りに行ってきました。
去年に続いてポツリポツリと幻想的な光が飛び回っているのを見るといやされました。
今年は祭りも参加で的屋も出ててお腹いっぱいになってみんな満足。
マノアはそのままソウマ家にお泊りで朝からバス釣りに連れて行ってもらい一匹ゲットしたようです。
トレイルも仕事の合間にチョコチョコ作業したので大分出来上がりました。
ルナはちょっと上達したかな?バームが得意そうです。
マノアは見てられずギブスのまま乗っていました。後から足が痛いと独り言・・・。
明日の病院でギブス取れるか取れないか決まるそうです。
週末晴れるといいですね!

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-09 01:41
2010年 06月 04日

トレイル

f0185367_225075.jpg

土曜日は2時まで仕事なので3時頃にはトレイル行けそうです。
マノアはギブス脱着可能になったので様子を見ながら乗るそうです。

日曜日、私は試験日なので行けそうにありません。
子供たちは畑にいると思いますのでトレイル行く時はさそってあげて下さい。
やっと勉強も終わりです・・・。
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-04 22:06
2010年 06月 01日

週明け

週末はローカルの方DIGありがとうございました。
中々一日中休みがない私はチョコットやって仕事な感じで申し訳ありませんが「畑行ってくる」と仕事のように抜け出してトレイル寄るのでよろしくです。
平日も夕方の4時ぐらいから抜け出せるので大体気晴らしにトレイルか畑いますので寄って下さい。
岡山のレースも仕事っぽいので行けたらいいのにな・・。
[PR]

by manoa2008 | 2010-06-01 01:13