<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 21日

しまなみ日帰り旅行

最近病気がちだったマノルナもやっと回復したので、病み上がりの小旅行気分で「しまなみ海道」方面に遊びに行きました。
f0185367_026336.jpg

しまなみは車で一時間圏内で、近場では一番好きな観光スポットで、BMXするまでは海水浴や釣りによく通ってた癒しスポットです。
最近は趣味の釣りも本格的にすることもなく、久しぶりにのんびり潮風に当たって仕事のストレスを発散できました。
近くを通ったことはあった「伯方の塩」工場も初めて見学してみました。写真撮影禁止だったので画像はないのですが、塩の山が沢山あってスノボーの格好して横に立ってたら雪山そのものに見えるぐらいのソルトマウンテン。
本場の塩ソフトも荒塩が直接かかったソフトクリームや塩飴を食べてみんな満足。
海が一望できる温泉にも浸かって一日の疲れも解消。
身体の外から中まで塩(潮)を満喫。
私は車の運転なのでビールが飲めなかったのがとても残念でした。

しまなみ画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-02-21 00:32
2010年 02月 20日

自分魂

f0185367_10525630.jpg

年末に頼んでいた「自分魂」のシャーフィギュアが届きました。
思っていた通りかなり精巧で笑ってしまいました。(かなりカッコよくなっていますが・・)
マノアと妻にはこれを見つけた瞬間に涙を流して大笑い。
しばらくマノアと妻はこんな感じで涙流しながら遊んでいました。
f0185367_10585576.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2010-02-20 10:59
2010年 02月 15日

大泉

日曜日広島県は雨の予報なので久しぶりに大阪に遠征練習。
今回はリョウタとソウマとマノアの3人。
午前中は大泉のパークでPIT練習。午後からコースでスタートやセクション練習。
3人は久しぶりなのでまったくいいとこなし!
もう少し頻繁に通わないと上達せんな・・。それでも夕方頃には何とかまともに乗れるようになったかな?ローカルの子は上手だったな~。
大泉の方々お世話になりました。近いうちにまたお邪魔します。

画像
[PR]

by manoa2008 | 2010-02-15 17:51
2010年 02月 07日

別行動

f0185367_2241814.jpg

週末、マノアは宮地家と一緒にアスポでパークのスクールに行ってきました。
内容は色々聞いたのですが兎に角「んっ~楽しかった!!」と連呼していました。
一日BMXを楽しく乗れたようです。いい顔していました。
スクールの先生方、お世話になった方々ありがとうございました。

私はルナ、ヒデと近くの公園で遊んで来ました。
天気も良く公園は大賑わい。
2時間遊んでも子供たちの電池はまったく減ってない様子。
強制的に連れて帰って晩御飯の支度。
みんなでたこ焼きや、お好み焼き作っておいしく食べました。
一日お疲れ様でした。

ヒデルナ
[PR]

by manoa2008 | 2010-02-07 22:43
2010年 02月 04日

31

今日はルナが熱っぽく幼稚園から帰ってきて即お昼ね。
夜には少し調子も良くなりましたが食用があまりなさそうなので近くのアイスクリーム屋でマノアとお買い物。
家に帰ってお持ち帰り用のドライアイスで遊びながらアイスを食べていました。
今日は良く睡眠をとって週末はBMX出来ればいいですが。
f0185367_20542833.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2010-02-04 20:56
2010年 02月 03日

恵方巻き

今日はお母さんが巻き寿しを作ってくれました。
子供たちも私も西南西見てお腹いっぱい食べて苦しいです・・。
今年も恵みのある年になりますように。
f0185367_2281624.jpg
f0185367_2283758.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2010-02-03 22:09
2010年 02月 02日

節分

幼稚園では鬼が来て豆まきをしたそうです。
f0185367_20584980.jpg

ルナは「俺泣かんかったで~!」と何回も豪語していました。
家でもお気に入りの鬼のかぶり物で何故かウィッシュポーズ!
まだ鬼はいると信じている4歳児です。
[PR]

by manoa2008 | 2010-02-02 20:59
2010年 02月 01日

弾き初め会

f0185367_0162456.jpg

料亭「有安」での弾き初め会に参加してきました。
久しぶりにマノアの三味線姿を見ました。
一人前にソロで歌いながらの弾語り。
少し上達していました・・?吉田兄弟には程遠いように思いました・・。
終了後、マノアは寿会全員で懐石料理。私はそちらの方に参加したかったな。
今日の天気は雨なので夕方からはマッタリUNOをして夜は仕事の送別会。
休肝日作らないと最近毎日飲んでるな~。

今日の様子
[PR]

by manoa2008 | 2010-02-01 00:21