<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

PITでアスポ

今年2回目の訪問です。
今日はスポンジプールを楽しみに行ったのですが天気が悪かったので使用不可でした。
子供たちはプールがなくても5時間(550円)ミッチリ楽しんでいました。
みんな新しい技を色々覚えて楽しそうでした。また近いうちにスポンジプールで技を磨きに行きたいです。
f0185367_2322658.jpg
f0185367_233912.jpg
f0185367_2342144.jpg
f0185367_2344939.jpg
f0185367_2352494.jpg
f0185367_2362196.jpg
f0185367_2364733.jpg

f0185367_2305038.jpg
f0185367_2313548.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-04-26 23:08
2009年 04月 23日

今日の晩酌

今日は仕事の疲れとダイエットの疲れ・・・?の性か、いつもよりワインが進みます。
写真では分かりにくいですがこのワインフルボトルで1500Mle 1.5リットル入り(爆)菓子しか肴もないのに空けてしまうのか・・・!
f0185367_1244614.jpg


今日のマノアは塾にローラーと言うメニュー。最近はHDD溜めて一気に見るのが趣味のマノアです。
ちなみにジャンルはアニメからドラマまでオールマイティーです。

ルナは幼稚園で遠足に出かけた模様。明日詳しく内容きいてみよ~。
ルナは最近幼稚園の担任の先生が変わったのとクラス変えとで「いきたくな~い」病です。
いつも泣いて妻を困らせていますが最近確実に男らしくなってきてる次男です。
[PR]

by manoa2008 | 2009-04-23 01:25
2009年 04月 19日

初舞台

三味線の親睦会に行ってきました。
私たち家族も始めての会でどうなることか心配でしたが、笑いあり、感動ありの楽しい会でした。
基本、おじいちゃんおばあちゃんと高齢者がほとんどで、マノアが三味線してると、「すごいね~ぼうや」
と沢山の人に話しかけられて上機嫌!
「さくら さくら」をフルコーラス間違わず弾けて100点満点です。
演奏前と後にマノアのマイクパフォーマンスもあり今日は頑張りました。
目指すは吉田兄弟かな?
f0185367_191325.jpg
f0185367_191204.jpg
f0185367_1913930.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-04-19 19:01
2009年 04月 18日

今日の晩酌

久しぶりにシャンパンでカンパ~イ!
別に特別な日ではないのですが、妻好みの甘いワインが見当たらなく今日はコレ(ガンチアのアスティー価格1000円アンダー)をチョイスしました。
肴はスモークサーモン、スモークタン、オリーブ、カナッペ、十勝チーズ、プチシューにしました。
出来合いでも十分おいしかったです(爆)
チョ~甘いシャンパンに苺を浮かべてあっという間にカラッポ。
さて、ダイエットの方はどうなったのでしょうか・・・?
f0185367_23475969.jpg


カッコイイ顔して!の時のルナ君。今年から幼稚園年小さんです。幼稚園頑張ってね!
f0185367_23482248.jpg


マノアは48に練習行きました。
家から90キロ弱、高速で950円なので1000円サービスデイに行くとチョッと損した気分で下車です。
今日の48は天候もよく蛙もゲコゲコ雨乞いしとりました。
マノアは最終ストレートで大きなマムシを踏んで「ウォ~コエ~!」と怒鳴ってました。
第二ストレートの二個目を飛びきって喜んで帰りました。
ありがとうございました。
[PR]

by manoa2008 | 2009-04-18 23:51
2009年 04月 13日

バイエルンとJシリーズ開幕戦

いよいよ今年もJapanシリーズ始まりましたね。
去年の広島は天候も悪く大変でしたが、今年は残り桜も楽しめ、夏を思わせる陽気の中レースを楽しませてくれました。
去年に引き続きバイエルンカップに参加できて良かったのですが、お目当てのケーキが今年は口に入ることがなかったことが心残りとなりました。
マノアの結果は4位。今年も課題山済みでスタートしましたが、よくがんばりました。
私は二日ともお初のステージャー体験でした。
慣れないお仕事に、普段より疲れが溜まっていつもより美味しくビールを頂きました。
二日目のマノアは納得言ってない様子で、肩をガックシ落としていました。
第二戦の新潟に向けて練習に励んでくれればいいのですが・・・。

遠征された方々高速1000円効果の込み具合どうだったか、また教えてくださいね。
関係者のみなさんお疲れ様でした。
f0185367_1024417.jpg
f0185367_103655.jpg
f0185367_1031749.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-04-13 10:05
2009年 04月 09日

ご近所に隠れた名店発見!

今日は家からさほど遠くない所にフレンチの名店発見!
仕事関係のお話で、お店を紹介してもらい、早速お邪魔してきました。
しばらくはお忍びで常連になろうと思っているので、お店の名前は伏せときます。
今日頂いたランチコースは「日経レストラン」で準優勝した商品、「もち豚ステーキ・フライドキャベツ添え」が入ったコースです。
f0185367_2384674.jpg

藤谷シェフ美味しく頂きました。
f0185367_2412246.jpg

前菜はガーリックと香草が良く聞いた手作りハムに生野菜。この時点でノドはアルコール入りの食前酒をほしがっていたのですが、ここはグッと我慢でジンジャエールとペリエで乾杯。
f0185367_2473434.jpg

人参のスープはしっかり味で上層はクリーミーなムース状態。アクセントにオリーブオイルが良く合いました。
f0185367_2493877.jpg

あっという間に本日のメインディッシュ。じっくり煮込んだ野菜とフルーツのソース、もち豚の油の香りがテーブルに広がり、もうこの時点でお腹はけっこういっぱいなのにヨダレが出てきます。
お肉も香ばしく柔らかで美味しかったのですが、ガロニのキャベツがとても甘く美味しかったです。
f0185367_2565617.jpg

デザートは定番の苺のタルト。パリパリのタルト生地にカスタードが良く合っていました。チョコの生パスタにバナナとレモンのソースが付いて、細かいところにも全力投球を感じさせられ終了でした。

お店の人の話では一人でも来店できるそうなので、妻の目を盗んで常連客になるまで通ってみようかな。
その反面、最近はメタボがすぎるので明日からジム通います。
目標は夏までに海パンが似合う体に・・・・・無理だろうな!

 
[PR]

by manoa2008 | 2009-04-09 03:08
2009年 04月 07日

広島シリーズ第1戦

今年も桜の咲く行楽シーズンにレース始まりました。
ちょうどコース脇の染井吉野も満開で花見レース楽しんできました。
今年のマノアは小学生高学年の部(4~6年生)での参加になります。
午前中のスクールも、楽しく2時間練習して色々勉強になったことでしょう。
ご指導して下さった先生方ありがとうございます。
さて、久しぶりのレースも「まっこんなもんか」という結果。
シーズンも始まったばかりなので焦らず頑張っていきましょう。
f0185367_0134865.jpg
f0185367_0141084.jpg
f0185367_0142666.jpg
f0185367_0144512.jpg
f0185367_0145949.jpg
f0185367_0151778.jpg
f0185367_0153676.jpg
f0185367_0154978.jpg
f0185367_016426.jpg
f0185367_0161738.jpg
f0185367_0163059.jpg
f0185367_0164381.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-04-07 00:16