BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

シンケンジャーショー

春休みに入って真望明はプチ家出状態で、3日間BMX友達の家を転々と放浪のお泊りです。
今日は琉海とお友達とで地元の遊園地「みろくの里」に戦隊ショーを見に行ってきました。
ルナとヒデは初めての戦隊ショーで食い入るように見て、「負けるな~ガンバレ~」と精一杯の応援をしていました。
ショーが終わる頃には、二人とも将来はシンケンレッドになる「夢」をもって自宅に帰ったと思います。
f0185367_23195384.jpg
f0185367_23201481.jpg
f0185367_23204291.jpg
f0185367_2321963.jpg
f0185367_23212912.jpg
f0185367_23214886.jpg
f0185367_2322690.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-03-29 23:23
2009年 03月 23日

久しぶりの外出

マノアはインフルエンザだったので5日ぶり?ぐらいに外出できて楽しんでいました。
まだ人に菌をうつすといけないので一時間ほど「バス釣り」をしてリフレッシュ!(ボウズですけど)
帰りに会社のスタッフに三味線を演奏してもらい少しレッスンしてもらっていました。
マノアはあまり興味なし!ですが明日教室に誘われて行って来るそうです。
ルナはかなり興味深々!ですがまだ少し早いので触らすだけ。
二人とも音楽の才能の芽は出るのかな?
f0185367_14587.jpg
f0185367_152551.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-03-23 01:06
2009年 03月 21日

今日の晩酌

今日の晩御飯は自宅で手作りたこ焼きを作ると言うので、スーパーに妻と「タコ」を買いに出かけました。
久しぶりにスーパーに行くので色々物色していると鮮魚コーナーに今旬の「カサゴ」が安くあったので小遣い使って一匹買い晩酌の肴に・・・。
出来上がったのは「カサゴとハマグリのアクアパッツァ」大成功です。
久しぶりの料理楽しく作って美味しくいただきました。
そのころ妻と子供たちはたこ焼き製作中!これもかなりいけてました。
今週はマノアは初B型インフルエンザになってしまいましたが、一日で完治して元気ピンピン!
周りに移すといけないので、監禁状態です。
f0185367_2214843.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-03-21 02:23
2009年 03月 18日

久しぶりのルナ登場

今日は朝から早起きしてしまい、即席スケジュールを組立て、お昼過ぎまでに家の掃除と車2台を洗車しました。
天気は良かったのですが、黄砂がすごかったので夕方には車は砂だらけになっていました。
夕方は久しぶりにルナ君も連れてサイクリング。
もう少しで12インチバイクの足が届きそうになって、乗り降りも一人で出来るようになっていました。
今年の4月から年小組さんでがんばるルナす。
リョウママキャッチボールありがとうございます。帰って妻に自慢してました。
f0185367_2357224.jpg
f0185367_23574174.jpg
f0185367_2358560.jpg
f0185367_23582543.jpg
f0185367_23584753.jpg
f0185367_2359932.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-03-18 00:02
2009年 03月 15日

七輪焼き鶏

今日の晩酌は炭火焼き鶏です。
雨上がりのお昼過ぎから、福山市のお隣さんにある府中市にある鶏肉専門店「中林」まで、新鮮な朝引き鶏を仕入れに行きました。
ついでに七輪と木炭まで購入して、本格自宅焼き鳥です。
外はまだ寒いので自宅のキッチンで炭火焼をしたのですが、以外に心配してた煙も換気扇でばっちりでした。
新鮮な鶏なのでササミ、スナズリ、キモ、ハートはお刺身で、焼き鳥も新鮮でふっくら焼きあがりジューシーなお肉がビールにマッチで大変満足でした。
f0185367_221453.jpg
f0185367_2214034.jpg
f0185367_2215825.jpg
最近また冬に逆戻り?栄養とって風邪には掛からないよう気を付けましょう。
[PR]

by manoa2008 | 2009-03-15 02:24
2009年 03月 11日

春近し

3月も半ばに入り気候も多少は過ごしよくなりましたね。
今日は車から見える池の淵に、親子亀が冬眠から目を覚めて気持ちよさそうに日向ぼっこをしてるのが目に入りました。
f0185367_17317.jpg

海の中も気になり仕事の合間を縫って島なみ方面にドライブしてきました。
ノッコミチヌ狙いでしたが、もう少し海の中は春を感じるのには早かったかな?
もう少し暖かくなったら家族でお弁当もって魚釣りも楽しみです。
f0185367_161468.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-03-11 01:07
2009年 03月 03日

3月に雪!

週末は春を思わす天気の中、遠征組みも交えて楽しく練習。と思えば今日は起きてみれば雪積もっています。
遠征の方と「この辺はめったに雪積もりませんね」と言う話をしたとたんに雪とは・・・。
この前のスノボー楽しかったのでズル休みして行っちゃおうかな!
f0185367_1247145.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-03-03 12:47