BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 24日

酒の肴は魚

今日の晩酌は安物イタリアワインに、肴はオリーブとカマンベールチーズに熱帯魚。
家族同然の熱帯魚とサンゴを見ているとチーズ以上に相性が良いお魚たちです。
平日にフルボディはチト酔ってしまいますが、タンニン注入して明日も健康第一で仕事がんばります。
f0185367_1222540.jpg

ニモ、ドリー、ジャック、最近家族になった何とかレッド(ルナ命名)が元気に泳いでいます
f0185367_123658.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-02-24 01:26
2009年 02月 23日

土師ダム練習

朝から雲行きもあやしい中、早起きして少し遠出です。
妻とルナはお留守番だそうなので、マノアと二人で出発しました。
雨が降るまでのスタート練習も1時間30分余りミッチリ練習させていただきました。
ありがとうございます。
今週のほとんどが雨マークなのでインドアで楽しく遊びましょう。
f0185367_1472468.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-02-23 01:48
2009年 02月 22日

干拓練習

今日もいつものメンバーで練習でした。
マノアはヘルメットが新しくなってご機嫌!
f0185367_23361410.jpg

今年から一緒にシリーズ戦に参加するリョウくんです。
f0185367_2336345.jpg

ルナとリョウくんの弟のヒデくん!ルナは「マノアよりヒデがお兄ちゃんがいいな~」と言うほどヒデ君好きです。何でも真似して遊びます。
f0185367_23365253.jpg

練習後はみんなで野球で楽しんでました。
f0185367_2337978.jpg
f0185367_2338565.jpg

日曜日は土師です。雨だいじょうぶかな?
[PR]

by manoa2008 | 2009-02-22 00:22
2009年 02月 20日

今日の一日!

マノア君は授業参観日でした。
各自出し物を決めて発表する授業だったそうです。
マノアは「コマまわし」を披露したそうで、本人は楽しい参観日だったようです。
子供たちは生き生きしていたので、たまにはこんな参観日もいいですね。
f0185367_0305223.jpg


ルナは嫌がらず幼稚園に行ったそうです。友達とブロックで遊んだそうです。
最近は戦隊物と仮面ライダーにハマッているルナです。
明日も元気で幼稚園行ってくれればいいのですが!

私は体も心も肝臓も癒すために、お昼に近くの隠れ家的蕎麦屋「もみじ庵」に久しぶりにオジャマしました。
本来はお風呂とセットで行くのですが、今日はこれから仕事と言うこともあって「蕎麦御膳」1000円だけを堪能してきました。久しぶりに食べた蕎麦は香り、のどごし、味、三拍子そろってご満悦。
お昼から仕事がはかどりました。
f0185367_0314835.jpg

f0185367_0321428.jpg

小川に風流な水車もあってマイナスイオン感じます
f0185367_0323751.jpg

こんなけボリュームあって1000円はお得感あってサイコー もみじ饅頭も付いてます
[PR]

by manoa2008 | 2009-02-20 00:33
2009年 02月 19日

今日の各自おのおの・・・

最近のマノアはBMX、スイミング、進学塾、遊び、ゲームと多忙なスケジュールをなんなくこなし、普段通り平凡な生活を送っています。最近の自慢は将棋が強いことだそうです。

ルナは今日幼稚園をズル休みしたそうです。本人の話によると、お昼寝の時間がいやなようです。

私は社員旅行、飲み、スノボーとあまり家にいる時間がなく、少し体力軽減。
スノボーは2年ぶりに付き合いで行きましたが、久しぶりに滑ったわりには楽しく乗れました。
昔はスキー場で、4年間住み込みで働くほどのスノボー好きだったのですが、最近は仕事やBMXの練習などで、中々自分の時間が取れなかったのですがまた始めようかな~。その前にマダマダ仕事がんばらなくては。
週末は土師に行く予定です。
f0185367_254363.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-02-19 02:07
2009年 02月 12日

都市伝説

皆さんは「都市伝説」を信じますか?・・・
この日はテレビ番組で都市伝説の特集をしていました。
マノアは以前からお化け的なものは大の苦手で、この日も怖いながらも興味心身でテレビにかぶりついていました。
途中、耳をふさいだりクッションに顔を埋めて見ないようにしたり・・・・。
「怖いのなら見なければいいのに」と思うのですが気になってついつい見てしまうのでしょう。
ルナはまださほど理解してないようでお兄ちゃんの真似をしながらテレビを見てるだけです。
f0185367_038401.jpg
f0185367_039347.jpg


週末のマノアです。
練習中に春の訪れを感じながらカエルの卵を発見して遊んでいます。
今年は雪が少ないので、中国地方ではどこでも乗れますね。
f0185367_0411994.jpg
f0185367_0422687.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-02-12 00:42
2009年 02月 04日

~節分まで!

まずは最近、福山でも増えてきたオーダービュッフェが会社の近くに出来たので行ってきました。
イタリアンのお店で、パスタをオーダーして、釜焼きピザにサラダを中心にアラカルトが豊富で、美味しかったです。
平日にもかかわらず主婦がいっぱいいました。
f0185367_2471631.jpg
f0185367_2473217.jpg


週末の練習です。
久しぶりに大勢で練習で楽しそうでした(寒~!)
f0185367_2505142.jpg
f0185367_2511196.jpg


仕事で父不在の節分でしたが、写真を見る限り一通り行事をこなしたようです。
豆まきは、お見せするほどの写真ではなかったので、載せませんでした。
(掃除が大変だろうと思い袋ごと豆を投げて・・・)
f0185367_256195.jpg
f0185367_2562124.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2009-02-04 03:02