<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

APSカップ2008

今大会に参加されたみなさん、おつかれさまでした。
今回、初参戦のAPS(オートパーツ下井)カップは、他では味わえない雰囲気を楽しませていただき、ありがとうございます。
遠方から起こしになったライダーや、御父兄のみなさまにも、楽しいレースを見させていただき感激しました。ManoaもBMXを続けていく中で、これからの目標や希望にも繋がった大会だと思いました。これからも色々な大会に参加すると思いますが、よろしくお願いいたします。

f0185367_1152898.jpg

f0185367_1153129.jpg
f0185367_11532978.jpg
f0185367_11534440.jpg
f0185367_11535712.jpg
f0185367_1154945.jpg
f0185367_11542426.jpg
f0185367_11543729.jpg
f0185367_11544854.jpg
f0185367_115517.jpg
f0185367_11551472.jpg
f0185367_11552933.jpg
f0185367_11554299.jpg
f0185367_11555628.jpg
f0185367_1156810.jpg

f0185367_11564775.jpg
f0185367_1157231.jpg
f0185367_11571585.jpg
f0185367_11572628.jpg
f0185367_115739100.jpg
f0185367_11575183.jpg
f0185367_1158611.jpg
f0185367_11581951.jpg
f0185367_11583172.jpg
f0185367_11584361.jpg
f0185367_11585436.jpg
f0185367_1159592.jpg
f0185367_11592352.jpg
f0185367_11593553.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2008-10-27 12:19
2008年 10月 21日

ルナのイメトレ

ルナは時々BMXのイメージトレーニングをしています。
今日はマノアが授業で使う木っ端木をもらってきたので、それをオモチャ代わりに、ジャンプのイメトレをしていました。
私が、「公園に練習行く?」と誘うと「いかん!」と言う返事が返ってきます。
まだ、自転車に興味があるのかないのかはルナ本人しか分かりません。
f0185367_0413714.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2008-10-21 00:42
2008年 10月 19日

弁慶丸カップシリーズ第6戦

秋も深まり朝方冷え込む中、県北の土師に桑田家に便乗させてもらい、助手席でラクラク遠征してきました。聖お父さん、運転ありがとうございました。

今日はマノアもやる気マンマンでスクールにも参加。
拓郎選手にロールを丁寧に教えていただいて大喜びでした。
レースはまだまだ練習課題も山積みですが、どうにか優勝することが出来ました。
弁慶丸も残すところ後一戦です。なんだか寂しいですが、後一戦も頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
f0185367_2230259.jpg
f0185367_22305740.jpg
f0185367_22312138.jpg
f0185367_22313767.jpg
f0185367_22315537.jpg
f0185367_22321165.jpg
f0185367_22322627.jpg
f0185367_22324488.jpg
f0185367_2233263.jpg
f0185367_22332345.jpg
f0185367_22333831.jpg
f0185367_22335696.jpg
f0185367_22341298.jpg
f0185367_22342679.jpg

f0185367_2235055.jpg

こんなお客さんもいらっしゃっていました。マノアは早速ストラップゲットしていました。
f0185367_22344058.jpg

来週はAPSカップ初参加です。一週間前ですがマノアは関東のお友達に会えるのを楽しみにしています。天気よかったらいいのですが・・・。
[PR]

by manoa2008 | 2008-10-19 22:41
2008年 10月 18日

ロールトレーニング

今日は、昼から久しぶりに、一時間ほどマノアのバス釣り練習。
チョコッと上達(?)したところで、撤収して干拓にBMX。
今日は主にロールの練習をがんばっていました。
その後は、いつものストリートローカルの方と、フェイキーやら?な技を楽しんでいらっしゃいました。いつもご指導ありがとうございます。

その頃・・・ルナ君は、「ポニョ」の海○版DVDをリピート再生。しばらくはテレビ占領されそうです。
f0185367_2114832.jpg
f0185367_2121781.jpg
f0185367_2123045.jpg
f0185367_2124248.jpg
f0185367_2125737.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2008-10-18 21:04
2008年 10月 14日

セイリンカップとシリーズ最終戦

当日参加された関係者の方々お疲れ様でした。
今年も大きな大会は、これでおしまいですね。
総括ではありませんが・・・今年のマノアは、BMX始めて3年目で、本格的にシリーズを戦い抜いたのははじめて。
新田家にとっては、色々な体験がとても新鮮で、一年間あっという間のシリーズ戦でした。
今年のセイリンカップは準決勝まで上がれてマノアも頑張ったと思います。
シリーズ戦も準決勝まで。9歳クラスではシリーズ多分3位ぐらいになれたのかな?(上出来です)
最後にこけて指を捻挫しましたが、たいしたことなくてよかったです。ご心配された方々ご迷惑をおかけしました。
今年残り少ないレースもがんばって参加しますのでよろしくお願いします。

今回もビデオ係りでしたので写真がほとんどありません。
f0185367_13322225.jpg
f0185367_1332342.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2008-10-14 13:41
2008年 10月 09日

Lake-side

今日は、コースに練習に行く前に、レイクで10本ほど練習しました。
ローカルライダーのウネさんが、チビッコにも乗りやすいテーブルコースの、メンテナンスや、面だしなど、積極的に行動してくれ、通いやすいトレイルになってきました。
ありがとうございます。
その後コースで、リョウタとマノアは地獄の特訓を、泣きながらやりぬき、暗くなるまでがんばっていました。
その後マノアと福山に戻り、二人で美容院に行って、晩御飯に豚骨ラーメン食べて、9時に帰宅。
もう一日学校に行ったらすぐに大阪ですね。最終戦はがんばりましょう。
f0185367_233515.jpg
f0185367_23352227.jpg
f0185367_23353889.jpg
f0185367_23355037.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2008-10-09 23:36
2008年 10月 06日

公園練習

今日は公園でPIT練習しました。
最近は、時々500mlのペットボトルが飛べるように成長しました。

ルナはノーハンド出来るようになりご機嫌です(涙)
子供は熱が出てても元気です。
f0185367_20545196.jpg
f0185367_2055384.jpg
f0185367_20551535.jpg
f0185367_20552984.jpg
f0185367_20554276.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2008-10-06 20:55
2008年 10月 05日

ランダムゲート練習

土曜日に、新しく設置されたランダムゲートの練習がありました。
天気もよく、ライダーたちも大勢で楽しく練習していました。
マノアは久しぶりにコースで、沢山練習して上達したかな・・・。
f0185367_22212399.jpg
f0185367_22215266.jpg
f0185367_2222549.jpg


ルナ君は少し風邪気味なので、最終戦までには治して大阪で応援お願いしたいと思います。
[PR]

by manoa2008 | 2008-10-05 22:26