BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 14日 ( 1 )


2009年 05月 14日

鞆の浦Walker

f0185367_23575526.jpg

今更?と思いましたが初心の気持ちを忘れず、地元の観光地をウォーキングしてきました。
市内からは車で30分余りで到着。午後から仕事が入っていた為、ささっと観光です。
観光といっても地元の友達のガイドで、お約束のお寺めぐりがほとんどです。
最近のギャル男風の田舎の若者も連れて、歴史的建造物を見学しましたが、やはり彼たちは観光よりもグルメメインでしたね(爆)
鞆の浦は昔ながらの漁師町ですが、近年宮崎駿監督作品「崖の上のポニョ」の舞台になった町で、福山市では一番の観光スポット!ドラマの撮影やお忍び旅行で、たまに芸能人さんを拝見・・と言うこともあります。
途中、坂本竜馬が泊まった宿や有名な「メンチカツ」が食べれる和牛屋さんに寄ったり、美味しい地魚を堪能したりと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。近々鞆の浦WalkerパートⅡも予定しようと思います。

画像はこちら
[PR]

by manoa2008 | 2009-05-14 00:32