2011年 01月 06日

しょうくんの散歩

f0185367_23272384.jpg

今日はお隣のお婆ちゃんに出来たての熱々「こんにゃく」をいただきました。
そのお礼と言っては何ですが秋田犬のしょうくんを散歩に連れて行きました。
田舎暮らしも大分慣れましたが夕方は毎日道路が凍るぐらい寒いので犬の散歩も30分で手がカジカンで限界でした・・。今度は温い時に行こう!

そう言えばマノアはお正月に三味線持って近所に巡業行って来ました。
「お年玉増やす作戦」実行です!
予想通り近所のお婆ちゃんお爺ちゃんからお年玉やお菓子ゲットして喜んでいました。
そんな事には頭が回るマノア・・。
昔を思い出せばマノアの初収入はレースの賞金だったかな?1000円だったかな?
今回が自分で稼いだ2回目の収入で喜んでいました。

初と言えば昨日マノアは初一人外食してきました。
私の仕事場から自転車で10分行ったところの行きつけの「ラーメン屋」です。
マノアのお気に入りの豚骨ラーメン屋です。
「はじめてのおつかい」ならぬ「はじめての外食」達成!

ルナはいつもマイペース最近のマイブームはあやとりと電子ピアノです。
あやとりはドラえもんでノビタ君がやっていたのを見て始めたようです。
お気に入りは「ほうき」
ピアノは独学で「猫フンじゃった」が弾けるようになりこれが結構早くて上手いです。
最近インドアなルナでした。








f0185367_23281289.jpg
f0185367_23283137.jpg

[PR]

by manoa2008 | 2011-01-06 23:36


<< 山歩き      中2 >>