BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

大雨警報!

今日お昼に仕事場の外を見ると溝から水があふれてあっという間に道路が川になっていきました。
半分ワクワク半分心配しながら仕事中ずっと見てました。
2時間もしたらいつもの溝に戻って半分ガッカリ半分ホッとしました。
各地で被害が出てるそうでみなさんお気を付け下さい。
仕事が終わって畑の様子が気になり家族総出でお山に向かいました・・・。



f0185367_22562460.jpg

お山に登る前のダムです。水位がいっぱいで放水していました。近くで見るとすごい迫力!
f0185367_22565387.jpg

ダムの中も泥が混ざった水でコーヒー牛乳みたいでした。
f0185367_22572397.jpg

これからこの山の更に上に向かいます
f0185367_22574627.jpg

上は結構な霧に包まれています。本当ならもう見えるはずなのですが・・
f0185367_22582587.jpg

到着しました。霧?雲?の中です。
f0185367_22585979.jpg

お山にはこんな古いお墓があります・・戦国尼子の先祖のお墓だそうです・・幻想的?怖い?
f0185367_22592912.jpg

とりあえずトウモロコシが何本かは倒れていましたがほとんど無事でした。
夏までがんばって美味しくなって下さい。
f0185367_22594760.jpg
f0185367_230137.jpg
f0185367_231556.jpg

収穫も出来ました。よかったです。
f0185367_2313674.jpg

帰りには四葉のクローバーが沢山あるところを発見!!
f0185367_2315991.jpg

ルナもみっけ!いいことあるといいね❤
f0185367_2321855.jpg

帰りに河川敷を通ってみたらゴルフ場がなくなっていました。
みなさんお気を付け下さい。
来週には梅雨も明けて自転車沢山乗れそうですね。
[PR]

by manoa2008 | 2010-07-14 23:24


<< 海の日      まのあおめでとう❤ >>