2009年 05月 22日

食べある記ランチ編

f0185367_1161916.jpg

最近、マイブームのフレンチとステーキ懐石編を堪能してきました。
もちろん子供たちには内緒で・・・(涙)





f0185367_118389.jpgまずは福山で知る人ぞ知る、いやかなりの有名店「ル・ミロワール」に行ってきました。
今日のランチは、前菜に人参のパテにスペイン産のイベリコ生ハムの塩加減が程良いサラダ。プリプリのアスパラが印象的な冷製スープ。
メインはカリカリに焼いたフランス産ホロホロ鳥のマスタードソースでした。これは絶妙な焼き加減で、皮はカリカリ、実は淡白で香草の香り漂う一品でした。
デザートはチェリーのムース。甘さ控えめで酸味の香りが引き立つ美味しさです。
ここに来たら、いつもガッツリフレンチを堪能できます。昼からワインとはいけませんので、次は赤ワインにガッツリフレンチいただきたいですね。













ステーキ懐石都(春日店)にお邪魔しました。実は言うとここにお邪魔するのはお初。ここは福山の人ならみな知っていると言うぐらいの有名店。目の前で焼いてくれるステーキは見て楽しく食べて美味しくいただきました。
f0185367_2344962.jpg
f0185367_235149.jpg
f0185367_2355963.jpg


最近BMX連れて行って~て言わないから自転車ネタないな~。
週末は乗るのかな~~?

             
           
[PR]

by manoa2008 | 2009-05-22 01:55


<< いつもの風景      おめでとう! >>