人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BMX for MANORUNA

manoa2008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

ご近所に隠れた名店発見!

今日は家からさほど遠くない所にフレンチの名店発見!
仕事関係のお話で、お店を紹介してもらい、早速お邪魔してきました。
しばらくはお忍びで常連になろうと思っているので、お店の名前は伏せときます。
今日頂いたランチコースは「日経レストラン」で準優勝した商品、「もち豚ステーキ・フライドキャベツ添え」が入ったコースです。
ご近所に隠れた名店発見!_f0185367_2384674.jpg

藤谷シェフ美味しく頂きました。
ご近所に隠れた名店発見!_f0185367_2412246.jpg

前菜はガーリックと香草が良く聞いた手作りハムに生野菜。この時点でノドはアルコール入りの食前酒をほしがっていたのですが、ここはグッと我慢でジンジャエールとペリエで乾杯。
ご近所に隠れた名店発見!_f0185367_2473434.jpg

人参のスープはしっかり味で上層はクリーミーなムース状態。アクセントにオリーブオイルが良く合いました。
ご近所に隠れた名店発見!_f0185367_2493877.jpg

あっという間に本日のメインディッシュ。じっくり煮込んだ野菜とフルーツのソース、もち豚の油の香りがテーブルに広がり、もうこの時点でお腹はけっこういっぱいなのにヨダレが出てきます。
お肉も香ばしく柔らかで美味しかったのですが、ガロニのキャベツがとても甘く美味しかったです。
ご近所に隠れた名店発見!_f0185367_2565617.jpg

デザートは定番の苺のタルト。パリパリのタルト生地にカスタードが良く合っていました。チョコの生パスタにバナナとレモンのソースが付いて、細かいところにも全力投球を感じさせられ終了でした。

お店の人の話では一人でも来店できるそうなので、妻の目を盗んで常連客になるまで通ってみようかな。
その反面、最近はメタボがすぎるので明日からジム通います。
目標は夏までに海パンが似合う体に・・・・・無理だろうな!

 

by manoa2008 | 2009-04-09 03:08


<< バイエルンとJシリーズ開幕戦      広島シリーズ第1戦 >>